個人のお客様
よくあるご質問

FAQ

タクシーのご利用について

FAQ
タクシーを呼ぶには、どこに電話すればよいですか?

平和交通無線配車室までお電話ください。24時間365日、オペレーターが対応します。

配車を頼むと料金はかかりますか。

1回の配車につき迎車料金500円頂戴しております。(日時を指定したご予約の場合は別途400円必要です。)
UD車両ご希望の場合は迎車料金・予約料金とは別途で車両指定料金として1000円頂戴しております。(配車可能営業での対応となります)

何時まで営業していますか。早朝や深夜にタクシーを呼ぶことは可能ですか。

24時間365日、配車可能です。
(深夜・早朝は通常料金より2割増の運賃となります。)
※一部対応できないエリアがございます。ご了承ください。

クレジットカードの利用は可能か 決済方法について

可能です。また一部電子マネー決済もご利用可能です。

タクシーの予約は可能ですか

可能です。また迎車料金500円、予約料金400円がかかります。
※悪天候等状況により、お受けできない場合もございます。

忘れ物のお問い合わせはどこにしたらいいですか?

忘れ物は各営業所でご対応いたします。
領収書に記載されている配車室で営業所の連絡先をお伝えいたします。

予約は何日前から受け付けていますか?

1週間前から当日まで受け付けております。
※但し荒天などにより当日のご予約はできないこともございます。

子供は乗車定員に入りますか?

小さなお子様も含めて12歳未満のお子様は全て3名様で2名様の計算になります。ただし、端数は切り上げとなるため、お子様(12歳未満)2名の場合=大人2名の計算になります。
※セダンタイプ(定員4名)の場合、ご乗車いただける人数は下記の通りとなります。
・大人1名の場合:小人4名様まで
・大人2名の場合:小人3名様まで
・大人3名の場合:小人1名様まで

手書きで領収書を発行してほしいのですが可能ですか?

可能です。領収書に記載されている連絡先へお問い合わせください。

タクシー内で喫煙可能ですか?

全車禁煙です。※電子タバコも不可。

荷物だけ運んでもらうことは可能ですか。

申し訳ありませんが、お荷物だけのご利用はいたしかねます。

横浜観光タクシーのご利用について

FAQ
観光タクシーの予約はどこに問い合わせたらいいですか?

045-211-0626までお電話ください。担当部署よりご連絡差し上げます。

  • 045−211−0626045−211−0626
何日前までに申し込む必要がありますか

当日でもご乗車いただけます。但し予約状況により当日のご予約はできないこともございますので、余裕をもって事前のご予約をお勧めいたします。

途中で行き先を変更できますか

(観光ルートプランの場合)
変更いたしかねます。変更の場合は、最初からフリープランが適用されたものとして算出した額をお支払いください。
(フリープランの場合)
変更可能です。当日乗務員にご相談ください。

観光地のルートを決めるのに迷っています。相談は可能ですか?

可能です。お気軽にご相談ください。ご質問だけでも大歓迎です。

決まった観光ルートはありますか?

お得な観光ルートプランがあります。ぜひご利用ください。

予約したコース以外の場所に行きたくなったら?

フリープランの場合、行き先やご利用時間の変更は当日でも対応させていただきます。
乗務員にご相談ください。

料金は人数によって変わりますか?

変わりません。車両一台あたりの料金です。

支払いはいつするのですか?

ご降車の際にお支払いお願いします。

キャンセルはできますか?その際キャンセル料はかかりますか?

キャンセルは可能です。キャンセル料もいただいておりません。

待ち合わせの場所でちゃんと会えるかが心配です。

なるべくわかりやすい場所にて待機しておりますが、タクシーが見当たらない場合は平和交通無線配車室までご連絡ください。オペレーターが対応いたします。

タクシー料金の他にかかる費用はありますか?

高速料金、駐車料金、各種入場料はお客様負担となります。

観光中に食事をとった場合、乗務員さんはどうされますか?

お客様のお食事中は、お約束の時間まで待機可能な場所でお待ちしております。

乗務員さんに写真撮影をお願いできますか?

もちろん可能です。横浜の観光が素晴らしい思い出になるお手伝いをさせていただきます。お気軽に乗務員にお申し付けください。

観光タクシーの場合でも迎車料金は発生しますか?

料金に含まれておりますので発生いたしません。

当日の時間延長や短縮はできますか?

(フリープランの場合)
可能です。
時間が予定より長くなった場合、延長分の料金が発生します。
予定よりも早く終了した場合はご利用いただいた時間分の料金を頂戴します。
(観光ルートプランの場合)
コースの変更やお時間の延長・短縮は致しかねます。

ハイヤーのご利用について

FAQ
ハイヤーを申し込むときはどこに電話したらよいですか?

045-211-0626までお電話ください。

  • 045−211−0626045−211−0626
ハイヤーとタクシーの違いについて教えてください。

ハイヤーは、車両のグレードが違います。乗務員も長年経験を積んだレベルの高い運転技術でお客様をおもてなしいたします。
行き先とお時間をお伺いし料金を御見積させていただきます。レベルの高いサービスを提供いたしますので、特別な機会などに是非ご利用ください。

早朝や深夜にハイヤーを利用することは可能ですか?

対応可能です。事前にご相談ください。

料金は人数によって変わりますか。

変わりません。車両一台当たりの料金です。

迎車料金はいくらですか?

料金に含まれております。

個人でもハイヤーの利用はできますか?

ご利用可能です。
法人様などのビジネスシーンでのご利用だけでなく、個人利用のプライベートシーンでも幅広くご利用いただいております。冠婚葬祭でのご送迎や、お客様が望まれるシチュエーションの演出のお手伝いにもご利用いただけます。

一日のみのご利用は可能ですか?また最低利用時間を教えてください。

可能です。最低利用時間は2時間からとなっております。

定額便のご利用について

FAQ
定額便を申し込むときはどこに電話したらよいですか?

平和交通無線配車室(045-663-8181)までお電話ください。

車椅子で利用できますか?障がい者割引は適用されますか?

車椅子で利用可能です。ご乗車の際手帳のご提示で障がい者割引も適用可能です。

何日までに申し込む必要がありますか?

前日までの予約が必要です。

指定場所にタクシーが見当たらない場合はどう対応すればよいですか?

なるべくわかりやすい場所にて待機しておりますが、見当たらない場合は平和交通無線配車室までご連絡ください。オペレーターが対応いたします。

キャンセル料はかかりますか?

かかりません。

神奈川県横浜市や川崎市のタクシー
なら平和交通のTOPへ戻る

Contact

タクシーのご用命はこちらから

SNS
採用
SNS